JAL GLOBAL CLUB
いつ何時でも ラウンジへ SFC・JGC・Delta Gold持ちでも 楽天プレミアムカードは必要?

いつ何時でも ラウンジへ SFC・JGC・Delta Gold持ちでも 楽天プレミアムカードは必要?

国際線へのチェックイン 優良旅人は2時間前に空港到着 が、思ったよりサクサクとことが進み 気がつけば、搭乗まで1時間半 免税品に惹かれるものもなく お茶をしようものにも、その空港価格にひるみ… 「こんな時、ラウンジに入れればなぁ。」 そんな思いを叶えるクレジットカード4枚 『あと1枚で王手』な状態で、悩み始めました
ANA/SFC と JAL/JGC、違いってなあに?

ANA/SFC と JAL/JGC、違いってなあに?

さぁ、来年は、航空会社の上級会員になるぞ! ジャンジャカ飛行機に乗って、バリバリ修行するぞ! ザクザクとポイントを貯めて、サクッと解脱するぞ! さて、その修行 ANA SFCにするか、JAL JGCにするか・・・ その二つの違い、探ってみましょう
SFC と JGC はたまた デルタ ゴールド ピッタリなのは この1枚

SFC と JGC はたまた デルタ ゴールド ピッタリなのは この1枚

ANA SFC、JAL JGC、Delta Amex Gold。 この3つに共通する点。 それは、カードを持つだけで、航空会社の上級会員となれ 搭乗時、様々な特典を受けられる ということ。 が、なかなか3枚持ちは難しい、じゃぁ、どれにすりゃいい? 悩める旅人が「私には、この1枚!」そう宣言するお手伝いができるよう、全力、出しました
航空会社の上級会員になりたい・・・どうすりゃいいのさ!

航空会社の上級会員になりたい・・・どうすりゃいいのさ!

「あたしも、その上級何ちゃらになりたいんだけど。」 デルタ アメックス ゴールドの力で得た 『なんちゃって上級会員』の魔法を目の当たりにし その威力に、驚愕した友人 「あたしも、エコノミー乗って、チヤホヤされたい!」 普段の生活からは縁遠い、”上級”な世界をかい間見てしまい とうとう、マイル修行という禁断の門を開けることを決断
JGC特典のラゲッジタグ ほどほどに成金感に ほどほどのトキメキ

JGC特典のラゲッジタグ ほどほどに成金感に ほどほどのトキメキ

念願の”SINタッチ” x 2回をこなし、ちょこっと台湾・高雄まで出かけ、無事にJGC修行解脱。 2014年は、修行最良年だったとは言え、 何だか少し寂しささえ感じるほど、あっけなく終わってしまい、 修行の記憶さえ薄れてきた、とある日。 JALから、ステキな荷物が届きました。
JAL修行の末 無事にJGCカードを受け取りました

JAL修行の末 無事にJGCカードを受け取りました

1泊3日で沖縄2往復 シンガポール1往復という旅程を2回行い 沖縄でソーキそばに舌鼓を打ったり CAさんと会話を弾ませたり...。 関空経由にて初ピーチ航空、初台湾・高雄を経験し パパイヤミルクやパイナップルミルクで喉を潤したり 衝撃的な美味しさの饅頭に出会ったり...。 そんな 楽しい修行を乗り越え手に入れたのが この黄金に輝くJGCカード。
JAL マイレージバンク クリスタルの封筒を(今さら)開封

JAL マイレージバンク クリスタルの封筒を(今さら)開封

2回のSINタッチ終え マーライオンに思いを馳せていた、とある日 ポストには、JMB クリスタルの文字が入った封筒が しかしそのまま 封さえ開けずに、2ヶ月ほど放置 気づけば『サファイア』の封筒も到着し 未開封の状態が、さらに延長 干支が午から羊になる前に…、開けてみました
JGC獲得まであと一歩! JMB サファイアに 無事到達

JGC獲得まであと一歩! JMB サファイアに 無事到達

SINタッチ&高雄旅行のJAL修行を終え JALサイト上で、サファイアに切り替わってから 約1ヶ月半後にカード到着 はやる気持ちを どうにか抑えつつ ゆっくりと その神々しい封を開けます
成田空港 サクララウンジ シャワー編

成田空港 サクララウンジ シャワー編

JAL名物、カレーを美味しくいただいた後は 同じくサクララウンジのシャワーでサッパリ 深夜便、機内泊の前に、シャワーを浴びてスッキリ この爽快感のためだけに、JGC修行 – そう言っても過言ではないほど 気分良くラウンジを後にしました
成田空港 サクララウンジ 食事編

成田空港 サクララウンジ 食事編

ラウンジ内を一通り散策した後は、お待ちかね、食事タイム JALのラウンジといえば、評判の特製カレー ダイニングエリアがある、3Fへと上がる足取りも軽やか 深夜便となるシンガポール行き搭乗前に 美味しいご飯で、お腹を満たします
成田空港 サクララウンジに初潜入

成田空港 サクララウンジに初潜入

第1回 JGC修行のハイライト、と言っても過言ではない 成田空港 本館3階サクララウンジ訪問 キラキラ輝くあのドアの後ろに、 いったいどんな世界が広がっているのだろう・・・ そんな長年の疑問に自ら答えるべく 未知の場所へと足を踏み入れる時が、ついにやって来ました
JALのCAさんとの会話が弾んだ 那覇から成田の2時間半

JALのCAさんとの会話が弾んだ 那覇から成田の2時間半

初那覇空港を満喫したあとは、一路成田へ JAL3098便に勇んで乗り込めば こちらが心配になってしまうほど、目立つ空席 乗客が少ないためか 『CAさんから構ってもらえる度』が高い 楽しいフライトとなりました
那覇空港 カードラウンジ"華"でウワサのグアバジュースとシークワーサージュース

那覇空港 カードラウンジ”華”でウワサのグアバジュースとシークワーサージュース

沖縄そばとソーキそばで、小さな沖縄を満喫した後は Delta Amex Goldを利用し、カード ラウンジ「華」へ 正直なところ、初那覇空港上陸なため ラウンジより、空港散策に惹かれますが 『せっかくだから・・・』という合い言葉と共に 那覇空港、到着ロビーの隅っこへ
初上陸那覇空港で、初沖縄&ソーキそばに大満足

初上陸那覇空港で、初沖縄&ソーキそばに大満足

東京を出発してから、約3時間 機内でただ座り、うつらうつらしているだけでも きちんと空腹感を呼び起こす、健康な胃袋に感謝 そんな健気な臓器に、ご褒美の沖縄そばとソーキそば
JGC修行: SINタッチ1レグ目は 羽田⇒沖縄路線

JGC修行: SINタッチ1レグ目は 羽田⇒沖縄路線

憧れのJGC加入権利を獲得するため JAL Fly on ポイントをより効率的に貯める 沖縄2往復、シンガポール1往復な3日間の旅 短い時間ながら 沖縄も、シンガポールも、空港ラウンジも もちろん機内も 最大限に楽しみました
JGC修行スタート: 羽田空港・国内線・サクララウンジ初潜入

JGC修行スタート: 羽田空港・国内線・サクララウンジ初潜入

着々とJGC修行への準備は進み あれよあれよという間に、修行1レグ目、羽田⇒沖縄便搭乗 ANA修行時に味わった、何とも言えぬ興奮がよみがえります
JAL "SINタッチ"電話で予約の流れをご紹介

JAL “SINタッチ”電話で予約の流れをご紹介

FOP キャンペーンに応募し JAL クレジットカードに入会し airberlinとのステータスマッチを終えた後は いよいよ、JGC修行に向けて最終段階 “明らかに修行”な日程を 電話で予約 なかなかハードルの高い行為も すべては 憧れのJAL GLOBAL CLUBのため

Travelrzでは、リンクの一部にアフィリエイトを利用しています。 アフィリエイトで得た収益は、Tsum、Ariの旅の資金として、ソムタムとなり、坦々麺となり、時に航空券となり、最終的にTravelrz内記事へと姿を変えております。皆様あってのTravelrz。謝謝・Danke・Спасибо・Merci・Gracias ・Cám ơn・ขอบคุณค่ะ


Translate »