朝からフレッシュココナッツジュース
淹れたてのコーヒー、ジューシーなフルーツ、
色鮮やかなジュースにふわふわのオムレツ、
香ばしいベーコンとエキゾチックな麺
「旅先でホテルの朝食など、けしからん!」という旅行者も
バンコクでは一度、ぜひ、ホテルでの朝食を
優雅な気分で美味しい朝食、をお手軽に試したい —
Radisson Blu Plaza Bangkokの朝食、オススメです

 

まずは軽く1ラウンド

旅先の大きな楽しみのひとつが、お宿の朝食。日本では考えられない金額で、それはそれは豪華な食事を、朝から楽しむことができます。

ベッドからむくむくと体を起こし、顔を洗ってサッと着替え、エレベーターに乗り、案内された朝食会場に一歩足を踏み入れれば、そこはパラダイス。いい匂いが〜。

日本に比べ、物価が安いバンコクで、屋台等で安くて美味しい朝ごはんを食べることもできますが、一人旅出ない限り、朝からカッチっと同行者全員が納得する一品を探すのも、なかなか面倒。

特に女性の場合、お出かけ準備時間が大きく違ってきたりします。ここは、「朝食会場で待ち合わせね」、としておけば、空腹で朝からご機嫌なななめ人もおらず、その先の旅程がスムースに。

色とりどりのフレッシュジュースたち
朝食会場は広々
どことなくセクシーな空間

Radisson Blu Plaza Bangkokの朝食会場は、2階にあるTwenty Seven Bites Brasserie。朝食会場としてだけでなく、普通のレストランとしても営業しているので、とても豪華。

少し暗めの演出なため、朝から太陽さんさん!といった雰囲気ではないですが、落ち着いて食事を取ることができます。

パンが美味しい!
流行りの はち蜜の巣 そのまま
サラダやシリアルに
葉っぱ類
オリーブやピクルスなど
ヌードルコーナー

圧倒的品数!といった感じではありませんが、一品一品どれもお上品な印象。お皿に取ったお料理は、どれも美味しくいただきました。

今回は2泊だけでしたが、この充実度ならば1週間でも飽きることはなさそう。

我らが SUSHI!
種類豊富なハム類
温かいおかず系
卵料理も作ってくれます
ベーコン
トマトやお豆
甘いパン
フルーツ
アイスクリーム!
朝から幸せ

2時間ほど滞在し、アイスクリームやフルーツをつまみながら、コーヒーと共に1日の予定をざっくりと計画。市内を走るBTS(高架列車)に乗れば、どこでもヒョイっと行ける都会なバンコク。

眠い目をこすりながら前日夜に計画するよりも、当日の朝、美味しいものでお腹を満たしながら、幸せな気分で行き先を決めた方が、案外良い旅程になるかもしれません。

LINEで送る
Pocket