地球は丸くて、美しい。Star Alliance FareFinderより。

SFC修行ルートを新たに開拓するのは、かなりの時間を要するもの。

参考になるサイトもたくさんありますが、もっと効率良く探す手段はないか・・・。

そんな時に見つけたのが、便利なアプリ。

 

携帯はまだいわゆる”ガラケー”ですが、Ipod Touchを所有しております。

片手にIpod Touch、目の前にはMac Bookと画面2つを交互に見つめ、

自分なりの魅力的なSFC海外発券ルートを探り当てました。

 

インストールしては、削除しを繰り返し、残っている優秀な使えるアプリのみ、ご紹介。

まずはこちら、Star Alliance FareFinder

 


iOSバージョン

Androidバージョン

どちらも無料

 

直感的に操作しやすい画面

Currencyには日本円を選択すると便利

 

Fromのところに出発空港を、Toに到着空港を記入。

旅行の日付が決まっている場合には、Specific datesを、

ある融通がきく場合は、Flexibleを選択。

Flexibleにすると、ざっくりと日付の選択が可能。

Cabinでは、エコノミー、ビジネス、ファーストクラスを選べます。

 

どのを選択しても、金額が変わらない路線・・・

直行便から経由便まで、
一番安い運賃を表示してくれます

日付によって金額が大きく変わるルートもあります。

希望の日付を選択すると、直行便から経由便まで、値段の一覧を表示。

この場合、トルコ航空の経由便が最安値。ルフトハンザ航空も悪くありません。

どんな便があるかも一目瞭然

機材も表示してくれるので、
どんなシートになるかココロの準備も万端

 

希望の便を選択。

一番効率が良い便は、23:55に仁川空港を発ち、イスタンブールに12時間後到着。

3時間イスタンブールで過ごし、朝8:00にバルセロナに向けて出発。

ビジネスクラスで行けば、豪華絢爛で有名なトルコ航空のイスタンブール空港ラウンジにも

立ち寄ることができます。

調べた履歴が保存されます

実際に飛んだルート

 

調べた履歴が残るので、どのルートが良いか見直しが簡単に可能。

目星が付いたら、いざ、航空会社のオフィシャルサイトで予約。

実際の予約金額は、このアプリより安い場合が多かったので、金額は参考程度に。

海外発券修行がグッと近づくだけでなく、円高の今、お得なルートを見つけるのにピッタリな、

Star AllianceのFareFinderアプリ。

ぜひ、有効活用してください。

Pocket