Travel Log 2009-2010

[table id=3 /]

2009年~2010年

ソウルでボッタクリタクシーに脅かされ、
バンコクで水上マーケットを楽しみ、
ウォルトディズニーワールドでクリスマスにワクワクし、
スイスの酪農家で乳搾りを体験し、
プーケットで全身日焼けに苦しみました 

 

薄々気が付いていたものの、きちんと見直すと、

渡航先にはやはりバンコクが多い模様。

 

 

2009.03 ソウル

キムチ作りや、チマチョゴリを体験。

3月のソウルはまだまだ寒く、街歩きを楽しめる余裕はありませんでしたが、

辛い韓国料理が、よりいっそうおいしく感じる季節でもあります。

 

悪名高きソウルのタクシー運転手と料金を巡る一悶着があり、

楽しい思い出に陰を落としていますが、

それ以外では、愉快な旅となりました。

 

航空会社: アシアナ航空・エコノミークラス

宿泊ホテル : 現代レジデンス/バビエンII

2009.05 バンコク

Ariさん初のバンコク訪問。

バンコク愛はここからスタートしました。

今ではバンコクへは個人旅行ですが、この時はツアーを利用。

水上マーケットや、宮殿など典型的なバンコクを巡りました。

 

オプショナルツアーでは、ガイドの方々がタイ人のため、

オススメのマッサージ店を教えていただいたり、

「なぜ原色系のポロシャツを着るのか?」といった素朴な疑問に答えていただりたりと、

ツアー利用ならではの楽しさもあった旅行となりました。

 

航空会社: タイ航空・エコノミークラス

宿泊ホテル: グランド スクンヴィット ホテル バンコク

 

2009.11 ウォルトディズニーワールド

早めのクリスマスを楽しむために訪問。

Mickey’s Very Merry Chiristmas Partyに参加してきました。

常夏のイメージのフロリダも11月ともなると、やはり夜は寒く、

思い切り薄着で行った自分に、猛烈にガッカリ。

 

滞在中、スペースシャトル「アトランティス」の打ち上げと偶然重なるも、

「特にスペースシャトルに思い入れはない。」という結論に至り、

ケネディ宇宙センターで「宇宙食アイス」を食すのみで、終了。

いま思えば、もう見ることの出来ない打ち上げを、

目に焼き付けてくれば良かったと、とても後悔。

 

航空会社: コンチネンタル航空・エコノミークラス

宿泊ホテル: ディズニー・オールスター・ムービーリゾート

 

2010.02 バンコク

まだまだ寒い日本を抜け出し、再度、常夏、タイへ。

今回は個人で手配し、チャオプラヤー沿いに初宿泊。

あの茶色い濁った川に、人々を癒す力があることを発見。

 

航空会社: タイ航空・エコノミークラス

宿泊ホテル: ミレニアム・ヒルトン/パチャラスイート

 

2010.03 香港

Ariさんは初訪問。

Tsumは、10年ほど前に訪香しており、あまりいい印象のなかった香港。

しかし、この旅でおいしい新しい香港に触れ、

すっかりお気に入りの旅行先となりました。

 

航空会社: JAL・エコノミークラス

宿泊ホテル: リーガルエアポート香港/メトロパーク ホテル コーズウェイ ベイ

 

2010.06 ベルリン・スイス・香港 

Tsum初ヨーロッパ。

ベルリンとスイスにいる、Ariさんのお友達を訪ねる旅。

初訪スイスでは、貴重な乳搾りも一緒に初体験をしました。

香港はトランジット兼ねた旅行が、結果、4日も滞在。

 

航空会社: キャセイ航空・エコノミークラス

宿泊ホテル: Hotel Johan/シェラトン フランクフルト ホテル&タワーズ カンファレンス センター

 

2010.10 プーケット・バンコク

バンコクからちょっと離れて、プーケットへ。

プーケットの陽射しを見くびり、小学生以来のひどい日焼けを経験。

バンコクでの数日間は、非常に高価な”HIEPITA”を肩にり、惨めな格好で過ごすことに・・・。

 

のんびりと、何も予定のない旅の贅沢さに、

大いに感銘を受けた旅行となりました。

 

航空会社: タイ航空・エコノミークラス

宿泊ホテル: Marina Phuket Resort/JW マリオット・プーケット・リゾート&スパ/

プルマン バンコク キング パワー ホテル/チャトリアム ホテル リバーサイド バンコク

\SHARE/