Trravelrz > 飛行機 > 空港ラウンジ > チャンギ空港 シンガポール航空 Silver Krisラウンジ

チャンギ空港 シンガポール航空 Silver Krisラウンジ

  • by

入り口からゴージャス感が漏れ出し

シンガポールが誇る チャンギ空港にある
シンガポール航空の Silver Krisラウンジは
ビジネスクラス/ファーストクラスに搭乗する乗客のみが入れる
敷居高めな特別ラウンジ
そんなラウンジへ
マイルで発券したビジネスクラス搭乗券を握りしめ
勇んで行って参りました

ビジネスクラスのラウンジへ

入り口 受付カウンターでボーディングパスを差し出し、ラウンジ内へ。こちらのSilver Kris ラウンジは、実際にビジネスクラス以上を利用する乗客のみが入れる、ヒエラルキーが高めなラウンジ
(シンガポール航空のマイルプログラム上級会員&ANAダイアモンドも入室可能)

エコノミー利用でもスターアライアンス系列のラウンジに入室できる印籠的クレジットカード 『ANA Super Flyers Card』通称 SFCをひけらかしても、見事に跳ね返されるので、注意が必要

SFCってなに?な旅人はこの辺りをどうぞ

分厚い封筒が届きました2泊7日という"修行"を兼ねた旅行もすべては、このカードを受け取るため『Star Alliance Gold』の文字がカードに踊るSUPER FLYERS ANA CARDを受け取りました ANA修行を無事終えたのは、2012年6月。晴れて ANA プラチナステータスを謳歌しています。このSuper Flyers Card、略してSFCに入会できる期限は、2014年3月まで。ちょっとしたトラブルがあり、ヒヤヒヤしながらも無事入会完了。 SUPER FLYERS ANA CARDマスターの赤&黄色ロゴが、ANAブルーに映えますちょっとしたトラブル、というのは...
ANA Super Flyers Card とうとう受け取りました - Travelrz

ANA 羽田国際ターミナル ラウンジ「あたしも、その上級何ちゃらになりたいんだけど。」デルタ アメックス ゴールドの力で得た『なんちゃって上級会員』の魔法を目の当たりにしその威力に、驚愕した友人「あたしも、エコノミー乗って、チヤホヤされたい!」普段の生活からは縁遠い、"上級"な世界をかい間見てしまいとうとう、マイル修行という禁断の門を開けることを決断 お金で帰る上級会員こと、デルタ ゴールド メダリオン ステータス台湾旅行の帰国便。優先カウンターでのチャックインやら、優雅な空港ラウンジやら、CA...
航空会社の上級会員になりたい・・・どうすりゃいいのさ! - Travelrz

さぁ、来年は、航空会社の上級会員になるぞ!ジャンジャカ飛行機に乗って、バリバリ修行するぞ!ザクザクとポイントを貯めて、サクッと解脱するぞ!さて、その修行ANA SFCにするか、JAL JGCにするか・・・その二つの違い、探ってみましょう 最初に、大事なことをお伝えします。ANA Super Flyers Card、JAL Jal Global Club、どちらも、その修行内容、特典内容、共に、大きな違いはありません。 そうなのです。この2つのプログラム、ほぼ内容は同じなのです。 まず、SFC、JGCに申し込むには、1月1日から12月31日までの1...
ANA/SFC と JAL/JGC、違いってなあに? - Travelrz

SFCほか、スターアライアンス GOLD資格とエコノミーな組み合わせは、KrisFlyer Gold Loungeへ

ターミナル2の出発便

座席がたくさん

大理石がクレイジー リッチ アジア

壁の金縁時計が成金風味

シンガポール航空がシンガポールにある空港に設けているラウンジ。広さや、豪華さ、若干の成金さが入り混じった装飾に、その気合の入れようが伝わってきます

座席数は多いものの、ほどよい埋まり具合。マイルでビジネス/ファースト クラス搭乗な乗客も混じっているかと思いますが、大半はお金を払って乗っている人々かぁ、と思うと、お金の流れは平等でないのだなぁ、としんみり

セルフサービスのバーカウンター

ご飯エリアも大理石

温かいご飯たち

スープ

そばと茶そば

サンドイッチ

チーズ類

アジアな麺

イタリアンな麺

フィッシュ ボール スープ

羽田から到着後、腹後なしにチャンギ空港内を歩き回り、ラウンジ飯を迎え入れる準備は万端。アジアな匂いが漂う温かいご飯系から、サンドイッチやチーズ、フルーツやパンなど、冷たい系まで幅広いメニューが用意されております

お茶はTWG

お湯が入っている容器がカワイイこと カワイイこと

コーヒーマシンは3台

ボタンを押すだけの簡単操作

ソフトドリンクも充実

ダイニングコーナー

全体的に茶色いご飯のお供は 青いパッケージのBitter Lemon

シンガポールブランドの黄色いパッケージが鮮やかなお茶、TWGも気になりますが、ここは愛してやまない Bitter Lemonを選択。トニックウォーターにレモンを入れたような、名前そのものの苦酸っぱい炭酸飲料。東南アジアでも、見かけるのはシンガポールとマレーシアのみ。見かけたら、ぜひ騙されたと思って挑戦を

トイレにあるシャワーコーナー

ポンプ式のマウスウォッシュ

ビニールに包まれたタオル

シャワーは空いていれば そのまま使ってOK

水圧が強うそうなシャワーヘッド

出発便の案内

電車でGO

今回、シャワーは利用しませんでしたが、トイレの近くにシャワールームがあったので、撮影だけ。特に受付等で声をかける必要もなく、空いているところを自由に使ってOKな模様。時間帯によっては混雑しているのかもしれませんが、訪れた時は誰一人利用者がおらず。シンガポールは深夜発の便も多いので、搭乗前にサクッと街中歩きの汗を流せると、機内で 気持ちよく過ごせるかと

特別なラウンジを満喫したところで、次の目的地となるバンコク行きの便に乗るため、ターミナルを移動。空港内を走るモノレール、Skytrainの先頭車両に乗りこみ、車窓から見えるシンガポールを楽しみながら、次の空の便へを思いを馳せます

\SHARE/