Trravelrz > お宿 > どこか妖艶な雰囲気 ホテル ミューズ バンコク

どこか妖艶な雰囲気 ホテル ミューズ バンコク

hotel_muse_bangkok.1

ミューズホテルに入ると、外のバンコクな景色とは一変

弾丸バンコク旅行に選んだお宿は
サイアムの隣駅、チットロム駅から徒歩6〜7分ほどにある
ホテル ミューズ バンコク

大きな木製ドアを開け、ホテルへ一歩足を踏み入れれば
既存のホテルの概念を覆すような、そのデザインと照明の暗さ

良く言えば、古きヨーロッパのお屋敷
悪く言えば、ホンテッド・マンション

常夏バンコクで、どこか冷んやりとした欧州を感じてきました

 

ここ最近、Tripadvisorで、常に30位圏内の座を守る、ホテル ミューズ バンコク。

フランス系列の世界的ホテルチェーン アコーホテルズのブランドです。

この記事を書いている時点では、804軒中 24位。人気の高さがうかがえます。

チェックイン、チェックアウトは、座って対応

セクシーなウェルカムドリンク

こちら、ホテルのエントランスドア

最寄駅のチットロム駅からは、徒歩6〜7分。

途中、『美しい一軒家スタバ』として有名な、スターバックス・Langsuan店や、

タイマッサージ店、コンビニやレストランがあるものの、

人通りが少ない道のちょっと奥まった場所にあるので、

初バンコクの場合、もう少し遠くに感じるかもしれません。

 

ホテルに到着し、まず驚いたのがその外観。

明らかに、周りの建物とは違う、異質なそのたたずまい。

扉を開けると、ホテルの中は期待を裏切らず、非常に薄暗く、

チェックイン”デスク”周りにあるミドリ色の光が。

 

どう申し上げたらいいのか、何とも、どこか、おどろおどろしく。

レビューでは、『オシャレ♬』や『カワイイ♥』といった文字が並び、

どうにか、こうにか、そちらの方向へ持っていこうと努力したのですが、

乙女心が若干足りず、残念ながら、最後までそれらを感じられなず仕舞い。

通されたお部屋は、12階

窓からの景色

細部まで凝っています

ヨーロッパな雰囲気

鏡のデザインもこんなです

チェックインを担当してくれたのは、この洋館の雰囲気には(良い意味で)合わない、

朗らかなタイ人女性。

羽田から深夜便で、朝5時にバンコクに到着し、そのままチェックイン。

そのため、「申し訳ないが、まだ、部屋の準備ができていない」とのこと。

 

「このまま、すぐにピンクのカオマンガイを食べに行くので、大丈夫です!」と告げると、

「それは、いいアイデアですね(笑)

カオマンガイなら、もっと美味しいところがありますよ!」と、

よりアロイ(美味しい)な、カオマンガイ屋さんを、紙に書いて教えてくれました。

 

タクシーでしか行けないところらしく、今回は予定どおり、ピンクへ徒歩で。

ですが、この「もっと美味しいものを、食べて欲しい。」という、

ちょっとした心遣いが、ホテルの印象、

もとい、もっと壮大にタイという国の印象を、またもやグググッと上げたのでした。

リネンのデザインが素敵です

記念品のチョコレート、と思いきや、Mと書かれたキーホルダー

時計は現代的

テレビ台まで、この懲りよう

冷蔵庫とミニバー周辺

コーヒーと紅茶は無料です

冷蔵庫には十分なスペースがあるので、買ってきたものも、入れられます

水、ビールともに外で買うと格安なので、これらを飲む人は少ないかと

スリッパあり

ランドリーサービス

書き物が進みそうなデスクあり

流行りの透け透けバスルーム

水周りもご覧のデザイン

こちら、アメニティー どこまでも、乙女チックです

バスタブとシャワールームが別なのは、嬉しい仕様

猫脚バスタブ

透け透けは、ちょっと・・・な旅人もご安心を カーテン、あります

レインシャワー

シャワールームのアメニティー

チェックアウト時、ロビーには傍若無人な某国の旅行者団体がわんさか。

そのうちの何人かは、タイ人スタッフを大声で怒鳴りつけおり、大混乱。

 

「今混んでいるので、もう少し待ってくださいね。」と

申し訳なさそうな顔で対応するスタッフに促され、

品の良いソファーに腰掛け、自分たちの順番を待ちながら、その様子を観察。

どうやら、身に覚えのないチャージがある人々、

お願いした部屋とは違う部屋だった人々などが、もめているよう。

 

もちろん、ホテル側の不手際な場合は、きちんと主張しなければなりませんが、

感情に任せて声を荒げ、スタッフを罵倒しても、良い結果にはつながりなりません。

あまり心地の良い場面ではありませんでしたが、

「反面教師。」と思い、冷静にその様子を見つめていました。

 

今回は、運悪くホテル自体の印象より、飛び交う怒号に疲れてしまい、

他にも泊まりたいホテルが多いバンコクで、あえての再訪はないかな、という残念な結果に。

しかしながら、立地も良く、値段もお手ごろ。

細部まで凝ったデザイン、フレンドリーなスタッフと、

周りには雰囲気の良いマッサージ屋も多く、なかなかの好条件が揃うホテル。

サイアムを中心に宿泊先を探している、旅行者の方々。

ぜひ、候補のひとつに入れてみてください。

 

AGODAでホテル ミューズを予約