Trravelrz > トラベルグッズ > ZAZZLEでデザインしたラッゲジタグを 自ら購入してみました

ZAZZLEでデザインしたラッゲジタグを 自ら購入してみました

  • by
zazzle_luggage_tag-5

オリジナルデザインタグ 自ら購入 意外といい塩梅

Zazzle.comというアメリカ生まれのカスタムデザインサイトで
ひっそりと荷物タグを売り始めてから 久しく経ち・・・
どんなもんかいな と 自らそのタグを購入

ベルトコンベアーを流れるカバンの山から
自分の子を間違わず(& 前違えられず)確保 するために 重要なタグ

「送ったよ!」の連絡から まったく届く気配がなかったため
一抹の不安を抱きましたが 商品を無事受け取ってみれば
あら、これが意外と良品でした

1ヶ月待ちわびていた荷物が届きました

なんと 住所に文字がありません!
郵便番号と4桁の番地、そして部屋番号だけで届きました 日本の郵便屋さん、本当に優秀です
ありがとうございます! お疲れ様でした!

VIETNAM ベトナム・・・・って何だ?なぜ?この子はどこを経由してきたのでしょう?

通常、発送から10日ほどで届くよ! とのことでしたが、

実際に届いたのは、発送からちょうど1ヶ月後。

海外への注文、発送にはこのような不安が付きものですが、

zazzleもご多分に漏れず、ドキドキ感を存分に提供してくれました。

袋にまんま 入ってました エコでいいのですけどね 過剰包装慣れた身なため 小さく ドキッ

自分用を含め、4点購入。

商品自体は、$6.87(30% Off Sale利用) 送料は、$18.99

全部で、5,300円ほど。1枚、約1,300円。

配送が大幅に遅れましたが、

この品質で、この値段ならば、なかなかのコストパフォーマンス!と納得。

 

しかしながら、一人には誕生日プレゼント、もう一人には、とある記念旅行プレゼント、

として贈るつもりが、見事に間に合わなかったので、

(過去にあげたこともありませんが) Xmasプレゼントとして、グググッと押し付けるつもりです。

 

この経験からして、zazzleから何かを記念品として贈る予定の方々。

注文から1.5ヶ月は余裕を持ってみておいた方が、良いかと。

PASMOと同じ大きさ

カラフル

しっかりとした厚み

大きさは、クレジットカードやPASOMOと同じサイズ。

気持ち、小さめです。

厚みはしっかりあり、よく見ると、デザインが印字された紙を、

厚いアクリルの板が挟んでいるよう。これならば、折れる心配は皆無です。

日本の鉄道切符風 デザイン

ファーストクラスとビジネスクラス風 デザイン

LCC風 デザイン

1枚は日本の電車切符風ですが、他は航空券風デザイン。

個人的には、ビジネスクラスのチケットが、一番チケットらしいデザインになったかと。

 

やはりカラフルな方が、単色より目立つようです。

そして、文字もなるべく大きい方が、印刷時潰れず、見た目によろしい。

これからデザインする上での、大変良い参考となりました。

白っぽい背景が、黒のスーツケースに映えます

赤もなかなか良いですね

カラフルで 目立つかと

ちょっとゴチャゴチャし過ぎてしまったかしら?

スーツケースに付けたイメージ図。

はやり、ビジネスクラスのタグが一番しっくりきます。

自分用もLCCデザインではなく、ビジネスクラスで作れば・・・、と猛烈後悔。

 

そのままLCCタグをスーツケースに付けるのは、どこか釈然としないので、

近々、もう1枚ビジネスクラスタグをオーダーしようかと、すでに悩み中。

LCCは、会社ロッカーの鍵に、どうにか無理くり付けてやろうかと模索中。

 

次の旅行に出発する前にいくつかデザインを向上させて、リベンジ予定。

年末の旅行には、(多分) 間に合いませんが、

スーツケースが寂しい方。次の旅行用に、名前入りオリジナルタグ、いかがでしょう?

\SHARE/