Trravelrz > 飛行機 > 搭乗記 > 就航ホヤホヤ!ピーチ In 羽田 勇んで 台北へ行ってまいりました

就航ホヤホヤ!ピーチ In 羽田 勇んで 台北へ行ってまいりました

  • by
mm1029.1

早朝の羽田空港、ピーチのカウンター

日本産ローコストキャリア LCC  ピーチで羽田から台湾へ
記念価格の往復12,000円
0泊2日で向かうは、みんな大好き 台北 台湾

海外旅行を日帰りで
国内旅行感覚で、サクッと異国

飛行機も、単なる移動手段となりつつありますが
やはり空港・機内・空の上、
はしゃがずには、いられないのでした

 

icon-plane Peachが、羽田空港に、就航

 Peachが、羽田空港に、国際線として就航

 Peachが、羽田空港に、国際線として、台北へ就航

こんなワクワク3拍子icon-thumbs-o-upicon-thumbs-o-upicon-thumbs-o-up ありましょうか?

 

この就航を記念して、往復 1万2,000円という、弾丸スペシャルチケットを発売。

まんまと罠に引っかかり『台北へとPeachでひとっ飛び』を即決。

羽田国際線ターミナルに、ピーチの文字 感慨深いものがあります

LCCですからね 機内へ持ち込める荷物は、厳密

フライトは、朝の5:50。

少なくとも、1時間前には空港に到着していたい。

と言うことは、4:40には、羽田のカウンター前に。

そのため、ちょいとばかりハードルが高い、このPeach・羽田・台北便。

なぜなら、その時間に動いている公共交通機関が、”ない” のです。

 

Peach・羽田・台北便に乗るには・・・

① 車で羽田空港まで来る

② 終電で来て、そのまま、空港で夜を明かす

③ 羽田空港国際線直結 ロイヤルパークホテル ザ 羽田に宿泊

④ 無料シャトルバスがあるJALシティ羽田東横イン羽田空港ホテルマイステイズ羽田に宿泊

大江戸温泉の『早朝便前泊プラン』を利用する

天然温泉平和島の『Flightコース』を利用する

 

格安LCCで、弾丸台湾!にも関わらず、日本国内でお金がかかるのは、

何となく、邪道な気がしてなりません。

一番お金がかからない方法は、言わずもがな、②。

しかし、0泊 弾丸旅行の場合、現地では、基本的に動き続けます。

 

「空港前泊し、歩き回る体力が、まだあるのか・・・。」

そこは、お財布と相談しながらも、冷静に判断したいところ。

「前泊したせいで、疲れが残ってしまって、台湾を全然楽しめなかった。」

そんな土産話を聞くのは、悲しすぎます。

 

この”空港前泊”経験し、ピーチに弾丸旅行に行った人が、周りに二人ほど。

正直な感想を聞いたところ、

「帰国後も、しばらくはグッタリするほど、猛烈に疲れてしまった。

もう、前泊も、弾丸もしないと思う。」(女性)

「空港に人もいっぱいいて心強かったし、思ったより疲れなかった。

また、同じコースで、行くと思う。」(男性)

と、両極端な結果に。

台北へと出発

新しく増築された部分に、24時間営業の飲食店が何軒かできていました

LCCでは、機内食は有料なので、空港で腹ごしらえ

スープ屋さんで、温かいスープを

ほどよいボリュームで、大満足

24時間 国際空港として、着々と進化をしている、羽田空港 国際線ターミナル。

出国前、出国審査後の制限エリア、両方に24時間営業飲食店が増えてきました。

今回はその中のひとつ、制限エリア内の『True Soup』さんで、温かいスープを。

 

4時間もすれば、グルメな都市 台北 にいる未来な自分を知りながらも、

現在の自分の腹の虫 も黙っておらず、

「スープなら、消化が早いしね、ねぇ・・・。」という、

誰に対する言い訳だか分からないことを、ブツクサと口にしながら、美味しくいただきました。

座席も豊富

これから始まる旅に想いを馳せつつ、空港で一服

近未来度が、多少行き過ぎている気もしますが・・・

早朝6時で、この人だかり

残念ながら日本は雨模様ですが、さて、台北はいかに?

さて、小腹も膨れたところで、いざ、搭乗口へ。

「時間が早いし、就航したばかりだし、雨だし(あまり関係ない)、ガラガラかも?」

と、のんきなことを考えながら、テクテクと歩いていくと、

搭乗口前には、すでに人だかりが。

 

いやはや、台北、もの凄い人気です。見たところ、ほぼほぼ日本人の旅行者な模様。

そうですよね。台湾人旅行者の方々は、もう少し日本での滞在を楽しみたいですものね。

早朝、LCC、ということで、ほぼ100%観光客の雰囲気。

皆さまの笑顔とワクワク感が、溢れており、異様な熱気。

 

あの場で、もし、「台湾が、好きかー? 台北で、食倒れるかー?」と声をかけたなら、

「オォォォォォォ!!」と、きっと返ってきたであろう、不思議な一体感。

『台湾好きに、悪い人はいない』、という持論を証明するためにも、

次回は、叫んでみる・・・かもしれません。

満員御礼でございます

機材は、A320-200

雲を抜けると、機内が明るくなりました

使い込まれた感が出てきた、トレイ

LCCにも関わらず、チケットをかわゆいデザインホルダーケースに入れて渡してくれました

出発が多少遅れたものの、機体は東京を離れ、雲を突き抜け、青空へ。

LCCなため、飲み物サービスも機内食もなく、早朝便ということで、

直角姿勢で、頭を左右に傾けながら、スヤスヤし始める乗客がほとんど。

 

飲み物を頼んでいる方はいたようですが、

今フライトで、機内に食べ物の匂いが充満することは、ありませんでした。

読み物系

機内販売・機内食

ピーチデリ おしゃれです

ピーチグッズも売られています ピーチなリカちゃんとプラモデル

2100円もする、超高級 マスク 先ほどの1/200スケールモデル機より高いという理不尽さ

各種乗車券も、機内で販売されています 便利

Peachの機内販売は、見せ方もあり、魅惑的。

航空券が、往復1万2,000円ななか、たこ焼き7粒で、700円はいかがかと思いますが、

「空の上で、たこ焼き」にロマンを感じることも、否めません。

 

他にも、心をワシっと掴むものが、いくつか。

次回は、Peach自慢の1食 をいただいてもいいかもな、と思ってみたり。

青い空、雲の山、そして、ピーチカラー

座席は、少々狭めです

無事、桃園空港(台湾)に到着!後ろのチャイナエアーも好きです

台北には、定刻より数十分遅れての到着。

特に混乱もなく、ゾロゾロと入国審査へ向かう人々。

最終目的地が台北ではなく、乗り継ぐ場合、この遅延はドキドキ。

LCCでの乗り継ぎは、遅延・欠航の可能性を覚悟して。

 

また、ほとんどのLCCが、空港アライアンスに所属していないため、

荷物を預けた場合、台北にて台湾に一度入国し、荷物を受け取った後、

チェックインカウンターにて、搭乗手続き。

そして、荷物検査、出国審査を通らなければなりません。

乗り継ぐ場合は、さっくり見積もって、最低でも2時間は取っていると、

心臓に負担が少なくなります。

 

ということで、Peach 羽田からの初の国際線となった台北行きを、初体験。

「これからも利用するか?」

もちろん、答えは、當然(Dāngrán)!、もちろん!でございます。