Trravelrz > お宿 > チャトチャック ウィークエンダーに!ウィー ホテル バンコク

チャトチャック ウィークエンダーに!ウィー ホテル バンコク

  • by
vie_hotel_bangkok.1

VIE Hotel Bangkok – MGallery Collectionのオシャレな外観

チャトチャック ウィークエンド マーケットを
存分に楽しむために選んだホテルは
Accorホテル系列の、Vie Hotel Bangkok

BTS Ratchadamri駅目の前にあり
ウィークエンド マーケットがある
Mochit駅まで乗り換えなしの15分!

大量に買い物をしても、サクッとホテルに戻れ
部屋に荷物を置き、ササッとシャワーを浴び、汗を流し
さっぱり、スッキリしてから
次の目的地へと行くことができます

 

BTS Ratchadamri駅は、空港からの鉄道、ARLの終点、Phaya Thai駅のお隣。

そして、バンコク随一の繁華街、Siam駅のお隣でもあります。

非タクシー派の旅行者には、これ以上ないと言っても過言ではない、

好立地にある、Vie Hotel Bangkok。

BTS駅は、階段オンリー

駅の目の前!

こちら、ホテルの外観

エントランスの鯉

まだ新しいホテルは、黒い外観に、エントランスには金属製の鯉の像

… なかなかモダンな造り、となっています。

 

買い物のメッカ、Siam駅の近くなため、ホテル目の前の道路は、常に渋滞。

そのため、タクシーでの移動は、あまりオススメしません。

その代わり、BTSを利用すれば、どこにでも移動が楽チンです。

ツインのベッドは、ちょっと狭目

部屋からの眺め。眼下にはBTSの駅

広いバスルーム

歯ブラシは、自己申告制

スパイシーな匂いのアメニティー… ちょっと苦手でした

大きなバスタブ!

タオルは、固め

バンコクには珍しく、トイレが個室風

流行りのレインシャワーです

案内されたお部屋は、19階。

部屋自体も広々としていますが、ビックリしたのが、バスルームの広さ。

 

シャワー、トイレとも、個室タイプになっているので、

友人同士での旅行で、その辺りが気になる方には、

このバスルームの造り、かなり好ポイントになるかと思います。

備え付けの草履

草履がスリッパより便利、という新事実を発見!

使いませんでしたが、SEFEボックスもあります

マグカップもロゴ入りでカッコよく

有料飲み物類

ターンダウンサービスがありました

スリッパの代わりに、草履だったり、マグカップがロゴ入りだったり、

ターンダウン時のおやつフルーツではなく、クッキーだったりと、

ところどころ、ポップな雰囲気が見られます。

部屋の地図が、エレベーターのものと部屋のものと微妙に違います

無料のTUK TUKサービス、ありです

多少イヤイヤ感が見え隠れする、スタッフ

Siam駅周辺にある、主要ショッピングモールまで、Tuk Tuk送迎のサービスあり。

 

歩いても、さほどの距離ではありませんが、

通常、Tuk Tuk乗車は、ドライバーと交渉制となり、

金額が高かったり、宝石店に連れて行かれたりと、

観光客には、なかなかハードルが高い乗り物。

気軽に利用できるこういったサービスで、Tuk Tuk体験も、アリです。

ロビーの様子

ロビーは、あまり広くはありません

BTS駅を挟んで、すぐ、7−11があります

7-11並びに、マッサージ屋さんも

7-11並びのマッサージ屋さん

ホテル周辺には、目の前に何件かの屋台、

BTSを挟んで、コンビニエンスストア(7-11)、

その隣には、マッサージ屋さんと、ちょっとした用事なら、

遠出することなく、完了。

 

豪華でなくとも、立地が良く、清潔で、新し目のホテルに、

リーズナブルに泊まりたい、そんな旅行者に、オススメの1軒です。

\SHARE/
タグ: