Trravelrz > 飛行機 > 空港ラウンジ > JGC修行スタート: 羽田空港・国内線・サクララウンジ初潜入

JGC修行スタート: 羽田空港・国内線・サクララウンジ初潜入

  • by
jal_hnd_dom_lounge.1

高級感溢れる、JAL JGC用カウンター

着々とJGC修行への準備は進み

あれよあれよという間に、修行1レグ目、羽田⇒沖縄便搭乗

ANA修行時に味わった、何とも言えぬ興奮がよみがえります

黄金に輝くカウンターを前に、

羽田国内線第一ターミナル。いつもは、アウェイのこちら側に勇んで乗り込みます。

まず遠巻きに見つめ、「心を落ち着けてから・・・」と、しばし、ぼんやり。

 

airberlinからメールで送付してもらったPDFを握りしめ、

いざ憧れのJALグローバルクラブカウンターへ。

問題なくoneWorldサファイヤと認識してもらい、あっけないほど簡単に終了。

カーペットにさえ、高級感が漂います

こちら、サクララウンジの入り口

エスカレーターで上がるとカウンターが

保安検査場を過ぎて、いよいよJALのラウンジに足を踏み入れます。

ラウンジのドアを抜けると、まず、2階へと上がるエスカレーターが。

カウンターで搭乗券のバーコードを読み込ませると、係員に確認してくださいの文字。

すかさず用紙していたairberlinのPDFを提示。

「確認致します」と、PDFと各航空会社の上級会員ステータス表を見比べ、

oneWorldサファイヤ 「サクララウンジへどうぞ。」とにこやかにお見送り。

広々とした室内

ビールやソフトドリンク、おつまみのあられがこちらに

大忙しのコーヒーマシーン

早朝だったため、こちらの活躍度は低め

ラウンジはとても広く、座席も豊富。

利用者が多い人気の羽田空港ですが、座る場所が見つからない、ということはなさそうです。

滑走路に面し大きな窓があり、鶴丸が飛び交う姿を思う存分楽しむことができます。

国際線ラウンジと違い、食べ物はおつまみのあられしかありませんが、

オレンジジュースやコーラ、コーヒー、紅茶等のソフトドリンクはもちろん、ビールも用意。

搭乗前、目の前の飛行機を愛でながら、ゆっくりと時間を過ごすことができます。

大きな窓からは、JALの機体

読み物等を片手に、搭乗前のひとときを静かにすごす人々

搭乗時間、ゲート、渡航先の天気までこのモニターで確認が可能

ラウンジ内では「プライバシーを守るため」搭乗時間のアナウンスはありませんが、

大きなモニターで確認することができるので、JAL 定刻出発にぜひとも協力を。

Deltaのキャンペーンに申し込むため、こちらは大事に取っておきます

こちら、ヒミツの出口へとつながる降り口

エスカレーターを下って、記念すべき1レグ目の羽田⇒沖縄便へ

短い滞在ながら、ANAとは違う、JALならではの『格式』を感じることのできたラウンジ。

修行初便、羽田⇒沖縄線のゲートへと急ぎます。

\SHARE/