JGC修行: SINタッチ1レグ目は 羽田⇒沖縄路線
憧れのJGC加入権利を獲得するため
JAL Fly on ポイントをより効率的に貯める
沖縄2往復、シンガポール1往復な3日間の旅
短い時間ながら 沖縄も、シンガポールも、空港ラウンジも
もちろん機内も 最大限に楽しみました
「その旅の・・・どの辺りが・・・楽しいの?」
休み明けの職場。怪訝そうな表情と共に、投げかけられる質問に 「すべて!」と全速力で返答。
もちろん、万人受けする旅ではないことは重々承知ですが、
中には共感してくれる人もチラホラ。ありがたいことです。
JAL サクララウンジに、さらっとおジャマしたあと、搭乗ゲートへ。
今回利用したのは、比較的普通な8:00発、という便ですが、
東京近郊の疲れた人々を、より多く、より長く癒すためなのか、
青い空と海が待つ那覇行きは、JAL、スカイマークは06:25発、
ANAは6:40発という、どの航空会社も朝早い便を用意。
ゴールデンウィークも明けた5月の平日ともあれば、人気の那覇便でも、さすがに目立つ空席。
機材も777と大型なので、ほどよい開放感で快適。
羽田⇒沖縄便の飛行時間は、約2時間30分と国内では長めのフライト。
すべての機内誌に目を通し、那覇空港から一歩も出る予定はないですが、
せっかくなので、一応ちゅらナビを隅から隅まで読みました。
それでもまだ時間を持て余します。
特に用はないものの、トイレまで散歩。
その道すがら、ポストカードや、時刻表を発見。
JAL国内線の時刻表を、目を皿のようにして見つめ、
那覇までの空の旅を有意義に過ごしました。
午前10:30、無事、快晴の沖縄に初上陸。
成田行き12:25発まで約2時間。
那覇空港で、ちょっとした沖縄を満喫します。