お宿

チャトチャック ウィークエンダーに!ウィー ホテル バンコク

vie_hotel_bangkok.1
VIE Hotel Bangkok – MGallery Collectionのオシャレな外観

チャトチャック ウィークエンド マーケットを
存分に楽しむために選んだホテルは
Accorホテル系列の、Vie Hotel Bangkok

BTS Ratchadamri駅目の前にあり
ウィークエンド マーケットがある
Mochit駅まで乗り換えなしの15分!

大量に買い物をしても、サクッとホテルに戻れ
部屋に荷物を置き、ササッとシャワーを浴び、汗を流し
さっぱり、スッキリしてから
次の目的地へと行くことができます

 

BTS Ratchadamri駅は、空港からの鉄道、ARLの終点、Phaya Thai駅のお隣。

そして、バンコク随一の繁華街、Siam駅のお隣でもあります。

非タクシー派の旅行者には、これ以上ないと言っても過言ではない、

好立地にある、Vie Hotel Bangkok。

vie_hotel_bangkok.24
BTS駅は、階段オンリー
vie_hotel_bangkok.25
駅の目の前!
vie_hotel_bangkok.19
こちら、ホテルの外観
vie_hotel_bangkok.16
エントランスの鯉

まだ新しいホテルは、黒い外観に、エントランスには金属製の鯉の像

… なかなかモダンな造り、となっています。

 

買い物のメッカ、Siam駅の近くなため、ホテル目の前の道路は、常に渋滞。

そのため、タクシーでの移動は、あまりオススメしません。

その代わり、BTSを利用すれば、どこにでも移動が楽チンです。

vie_hotel_bangkok.2
ツインのベッドは、ちょっと狭目
vie_hotel_bangkok.3
部屋からの眺め。眼下にはBTSの駅
vie_hotel_bangkok.4
広いバスルーム
vie_hotel_bangkok.5
歯ブラシは、自己申告制
vie_hotel_bangkok.6
スパイシーな匂いのアメニティー… ちょっと苦手でした
vie_hotel_bangkok.7
大きなバスタブ!
vie_hotel_bangkok.8
タオルは、固め
vie_hotel_bangkok.9
バンコクには珍しく、トイレが個室風
vie_hotel_bangkok.10
流行りのレインシャワーです

案内されたお部屋は、19階。

部屋自体も広々としていますが、ビックリしたのが、バスルームの広さ。

 

シャワー、トイレとも、個室タイプになっているので、

友人同士での旅行で、その辺りが気になる方には、

このバスルームの造り、かなり好ポイントになるかと思います。

vie_hotel_bangkok.11
備え付けの草履
vie_hotel_bangkok.12
草履がスリッパより便利、という新事実を発見!
vie_hotel_bangkok.13
使いませんでしたが、SEFEボックスもあります
vie_hotel_bangkok.14
マグカップもロゴ入りでカッコよく
vie_hotel_bangkok.15
有料飲み物類
vie_hotel_bangkok.17
ターンダウンサービスがありました

スリッパの代わりに、草履だったり、マグカップがロゴ入りだったり、

ターンダウン時のおやつフルーツではなく、クッキーだったりと、

ところどころ、ポップな雰囲気が見られます。

vie_hotel_bangkok.18
部屋の地図が、エレベーターのものと部屋のものと微妙に違います
vie_hotel_bangkok.20
無料のTUK TUKサービス、ありです
vie_hotel_bangkok.21
多少イヤイヤ感が見え隠れする、スタッフ

Siam駅周辺にある、主要ショッピングモールまで、Tuk Tuk送迎のサービスあり。

 

歩いても、さほどの距離ではありませんが、

通常、Tuk Tuk乗車は、ドライバーと交渉制となり、

金額が高かったり、宝石店に連れて行かれたりと、

観光客には、なかなかハードルが高い乗り物。

気軽に利用できるこういったサービスで、Tuk Tuk体験も、アリです。

vie_hotel_bangkok.22
ロビーの様子
vie_hotel_bangkok.23
ロビーは、あまり広くはありません
vie_hotel_bangkok.26
BTS駅を挟んで、すぐ、7−11があります
vie_hotel_bangkok.27
7-11並びに、マッサージ屋さんも
vie_hotel_bangkok.28
7-11並びのマッサージ屋さん

ホテル周辺には、目の前に何件かの屋台、

BTSを挟んで、コンビニエンスストア(7-11)、

その隣には、マッサージ屋さんと、ちょっとした用事なら、

遠出することなく、完了。

 

豪華でなくとも、立地が良く、清潔で、新し目のホテルに、

リーズナブルに泊まりたい、そんな旅行者に、オススメの1軒です。

\SHARE/