kix_store.1

思いの外、人気がなく、遠くを見つめることの多いお店のお姉さん
空港内で、妄想旅行、ステキな響きです

関西国際空港にある、旅行好きの心をガシッと鷲掴みにし
財布のヒモを、ガバガバに緩める禁断のお店
『Satellite SST Airport Store』

旅行前に立ち寄ったにも関わらず
気が付けば予想外の大荷物に

 

『Satellite SST Airport Store』の存在を知ったのは、意外と最近、昨年の旅博にて。

その日から、いつかは訪れたい、と恋焦がれていましたが、なかなかチャンスがなく。

このお店に立ち寄りたい、という思いもあり、あえての遠回り旅行となりました。

 

Satellite SST Airport Store

関空に就航するエアラインとのコラボグッズや思わず旅に出たくなるようなトラベルグッズ、ここでしか手に入らない関空のオリジナルグッズをラインナップ。出発前や到着後のちょっとした時間にお立ち寄り下さい。思わぬ出会いがあるかも? – オフィシャルサイトより

場所は、第一ターミナルの2階中央、スタバやANAのカウンター近く。

オンラインショップで、商品の一部を見ることが出来ます。

 

実は、関空にはこの手のお店が、もう一つ。

その名も『スカイショップタウン』で、第一ターミナルのお店は、この分店という存在。

なので、品揃え的には、『スカイショップタウン』の方が充実しているようですが、

お店がターミナルから少し離れた、『関空展望ホール スカイビュー』にあり、

短い滞在時間のなかで訪れるのは、少々危険だったため、今回は分店にオジャマいたしました。

kix_store.2

我らがエジプト航空とのコラボも

ごひいきにしている航空会社がある人なら、思わず声を上げてしまう商品の数々。

なかなかニッチな『コラボ』商品も多く、エジプト航空グッズの充実さには、軽い驚き。

KIX×MS ミニエコバッグ 788円

KIX×MS マウスパッド945円

KIX×MS マグカップ 1,050円

ちなみに、MSとはエジプト航空の2文字コード

ピーチは、MM。そう、”桃”のMM。そういう遊び心、ステキです。

kix_store.3

こちら、缶バッジのガチャガチャ 1回200円也

予算400円、2回分を握りしめ、いざ挑戦。

第一希望の写真中央『白地に赤』のデザインを、1発で獲得。

大喜びで、さっそく手持ちのカバンに装着。

kix_store.4

各航空会社とのコラボノート あぁぁぁぁぁぁぁぁ 愛しのタイ航空!

kix_store.5

オリジナルの手ぬぐいやキーホルダー

他にも、色々

KIX×AI マハラジャ君マスコット 525円

KIX×AI ミニエコバック 892円

KIX×AF 2色ボールペン 420円

kix_store.6

もちろん、タイ航空

めでたいことに、成田に続き、関空にも就航したタイ航空のA380。

それを記念して、数多くのTGコラボグッズが揃います。

 

KIX×TG オリジナルTシャツ 3,570円

KIX×TG オリジナルパーカー 5,250円

KIX×TG コラボレーション缶バッジ(THAI国旗) 250円

KIX×TG コラボレーション缶バッジ(KIX) 250円

KIX×TG コラボレーションステッカー 250円

KIX×TG ミニエコバッグ 788円

KIX×TG エコバック 840円

 

訪ねた時は、まだ売り出されていなかった、こちらの商品達。

KIXxTGオリジナルパーカーが、猛烈に気になっている、今日この頃。

Travelrzで紹介できる日も近いかも・・・です。

kix_store.7

T-シャツ、マグカップ、ペンやラゲッジタグ

kix_store.8

ステッカー

もう少し実用的な商品も。

KIX 3連クリアファイル 420円

KIXオリジナル 3色+1ボールペン 504円

KIXオリジナル スーツケースベルト 1,890円

KIXオリジナル PVCバゲッジタグ 525円

KIX マウスパッド 840円

kix_store.9

広々としている関空

kix_store.10

関東人に欠けている、そのセンス

大満足の買い物を終え、いざ、国際線へチェックイン。

その道すがら、どちらかと言うと、クールなイメージで売っている『STARFLYER』の広告が、

食い倒れ人形とコラボし、少々自暴自棄気味になっていることが気にかかり、

しばし立ち止まり、眺めてみること数分。

 

じわじわと、Ariさんのツボに、はまったらしく、10枚ほどフライヤーをお持ち帰り。

どうするのかと思いきや、なぜか、会社の方々に配ったそう。・・・いい迷惑です。

kix_store.11

ある意味、オリジナルな商品 キャスター付き

kix_store.12

長い長いエスカレーター

平日の昼間ですが、国際線ターミナルは大賑わい。

荷物検査と出国審査に、かなりの時間を要しました。

羽田空港の深夜発ばかり利用していたので、昼間の空港は久々。

この出発前の空港での、独特のワクワク感がたまりません。

kix_store.13

制限区域内は大賑わい

kix_store.14

外国の方に大人気の『Hello Kitty』達

これから乗るのは、ソウル・金浦空港までのアシアナ機。

たった1泊の旅行なため、特に必要なものもなく。

制限区域内を足早に進み、初尋訪となる、『関空・ANA国際線ラウンジ』へと急ぎます。

Pocket