evaair_staralliance.1

どことなくまだ違和感のある組み合わせ

2013年6月18日 台湾のエバー航空が、

正式に30社目のスターアライアンスのメンバーとして、迎えられました。

エバー航空サイトでは、スターアライアンス加盟記念特別キャンペーンサイトが登場。

そこには、しっかりとスターアライアンスのロゴが。

同時に、無料航空券が当たるキャンペーンも実施中。

キャンペーンについては、Travel-Talkersに詳しく記載

evaair_staralliance.2

見てください、エバー航空ロゴ横に何があります?

この日をどんなに待ち望んでいたことか・・・

 

台湾(台北)は、日本から3~4時間の短いフライトで行ける上、

B級グルメや、安くておいしい小籠包、

九份、淡水など気軽に観光が出来るスポット、

また、その親日ぶりも有名なため、常に人気のある海外旅行先。

 

残念ながら、長い間台湾2大航空会社はどこのアライアンスにも加盟しておらず、

特典航空券での旅行や、修行僧への恩恵が少ない場所でもありましたが、

いち早く、2011年秋にチャイナエアラインがスカイチームに加盟。

 

これによって人気マイルプログラム、デルタ航空・スカイマイルを利用した航空券発券や、

チャイナエアラインに搭乗して、スカイマイル加算が可能に。

 

遅れること、約2年。

エバー航空がスターアライアンスに加盟したことで、利便性が一気に向上。

台湾の旅行先としての魅力が、今まで以上に上がりました。

 

 

修行ゴールド&ANA5万マイルを持つ旅行者(私たち)にとって、

その特典を受けられる渡航先として台湾が加わったのは、本当に朗報。

噂の”ハローキティー”に乗って、大好きな臭豆腐を食べに行く日も、遠くはないはず。

jatujak_tshirts.5

バンコクで買ったT-シャツ パジャマではありません 立派な晴れ着です

ちなみに、18日はこの記念すべき加盟を祝して、このT-シャツを着用し出勤いたします。

どこかでこのT-シャツを着ている人を見かけたら・・・。

それは、わたくしTsumか、もしくは同じく熱狂的エバー航空のファンかのどちらかかと・・・

すれ違ったら、「エバー、スターアライアンスおめでとう」

と(心の中で)一緒に祝っていただけたら、幸いです。

 

Pocket