チャトチャックでのお土産

It’s Discount price!

世界最大級屋外マーケット
(もちろん我らが)
チャトチャック・ウィークエンド・マーケット。

何でもござれのマーケットですが、
残念ながら旅行者として購入できる品物や品数は、
やはり限られてきます。

そんな中、(かろうじて)万人受けしそうな、
チャトチャック入手品をご紹介。

チャトチャックでのお土産

確実に著作権など無視であろう、ロゴT-シャツ

それが、T-シャツとベルト。

T-シャツ屋さんに関しては、かなりの店舗数とデザインを誇ります。

中には、有名どころのデザインをそのまま頂戴したものも・・・。

個人的に愛用している、Threadlessのデザインもお値段半分以下で見かけます。

(私はきちんと正規のサイトで購入。やっぱり何となく心苦しいので。)

 

今回は、気になっていたエアラインT-シャツを探して、

東京ディズニーランドとディズニーシーを合わせた広さのマーケットを、4時間ほど彷徨い、

(分かりにくいですが、要するに広いということです。)

購入に至った、6点 = 900バーツをご紹介。1枚、約500円也。

(1点は友人の元へ旅立ちました。)

チャトチャックでのお土産

クエート航空

アラビア文字が美しい、クエート航空のT-シャツ。

就航地42都市、保有機材18機と、なかなかの小さい航空会社。

日本未就航。

チャトチャックでのお土産

エールフランス・表

チャトチャックでのお土産

エールフランス・裏

ヨーロッパで1位の規模を誇るという、エールフランス

創設当時のロゴが、T-シャツの裏に大きく印刷されています。

チャトチャックでのお土産

エバー航空

もうすぐStar Allianceの仲間入り、エバー航空

台湾の航空会社ながら、サンリオと提携し、

アジアで絶大な人気の『ハローキティ』を全面に打ち出した、

『ハローキティジェット』を採用。

チャトチャックでのお土産

エジプト航空

修行時に大変お世話になった、エジプト航空

ロゴは古代エジプト天空の神ホルス。(実際はもっとシュンとしています。)

機内で配られるおしぼりの匂い(香水)が強烈なため、

以後、Tsum、Ariの共通用語として、

香水の匂いがキツ過ぎる時に「ホルス臭がする」、という不名誉な代名詞となっています。

チャトチャックでのお土産

ルフトハンザ航空

こちらは女性シルエットT-シャツのルフトハンザ航空

鶴がモチーフというロゴが、

「ルフトハンザ」という強いドイツ語の響きを、そっと和らげてくれます。

チャトチャックでのお土産

ベルト 4本

チャトチャックでのお土産

ベルト

チャトチャックでのお土産

ベルト・近影

ベルト4点で、900バーツ。

ここでは少しまけてもらい、もともと930バーツを900バーツに。

 

「Could you give me a discount」などという、堅い英文章はいらず、

店員「280฿」(電卓をたたく)

客「How about 200฿」(電卓をたたく)

店員「Nooo、 250฿」(電卓をたたく)

客「OK!」

と電卓に任せてのやり取りで大丈夫。

基本的に値段の表示がないので、

言われた金額から端数のバーツを切った辺りから値切りをしてみると、スムースに行きます。

 

jatujak_tshirts.13

1坪ほどの小さな店に、ぎっしりと涎垂物のT-シャツが並べられています

お店情報

T-シャツ屋さん: セクション14 Soi22とSoi23の間 店番号100

ベルト屋さん: セクション6 Soi59と60の間 店番号31-33

jatujak_tshirts.12

こちらはなかなか大きなお店。隣もベルト屋さんですが、店員さんが優しいのはこちら

 

「T-シャツもベルトもちょっと・・・」という方も、

1万5000店あるというお店の中に、

きっとお気に入りの品物を扱っているところを、見つけることができるはず。

(他にもこんなお店が/バンコクナビより)

 

週末にバンコクを訪れる旅行者は、

ぜひ、チャトチャック・ウィークエンド・マーケットを訪れてみてください。

 

Pocket