タイ航空A380/タイ航空サイトより

あなたのパソコン画面を、華やかに飾るステキな航空会社壁紙をご紹介。

 

まずは、愛しのタイ航空

ダウンロード、というサイトがあり、2種類の壁紙が用意されています。

スクリーンセーバーもありますが、バージョンが古すぎて作動せず。

他にもA380の特設サイトにギャラリー、というコーナーがあり、

そこは外観から内装まで、A380だらけな写真が並んでいます。

ただ、壁紙用に用意されてはいないので、ちょっとした加工が必要です。

大迫力のB787

次に我らがANA

日本の企業らしく、数多くの壁紙を用意しています。

また、初めてB787を飛ばした航空会社として、B787の特別サイトに多くの壁紙を用意

どれも非常にかっこ良いものばかりです。

 

ANAに負けじと、JALもB787

同じく日系の航空会社、JAL

こちらも多くの壁紙を用意しています

面白いのは、歴代の航空機の写真も壁紙仕様となっているところ。

もちろんB787の壁紙もあります。

懐かしいジャンボ機で、あなたのパソコンのスクリーンを飾れば、気分は高度1万メートル。

 

ロゴのおじさんが印象的、アラスカ航空

海外に目を移し、アラスカ航空

アラスカ航空では、壁紙としてのサイトはありませんが、

イメージギャラリーというサイトがあり、壁紙に使えそうな写真がいくつかあります。

中には、偉い人たちの写真や、ロサンゼルス空港のセルフチェックインの写真なども。

やはり圧巻シンガポール航空・A380

A380を初めて飛ばした、シンガポール航空

はやり、A380の壁紙を用意しています

残念なのは実際の写真ではなく、CGでの合成というところ。

それでもやはり、あの空飛ぶマーライオンのロゴが付いた世界最大の飛行機写真には、

ときめきを感じます。

青い空に赤が栄える、トルコ航空

トルコのフラッグキャリア、トルコ航空

マルチメディアというサイトに壁紙を用意

他にも、ポストカードや変わりものとしては、

「安全のしおり」も見られるようになっています。

キャセイ航空のジャンボジェット

憧れのキャセイ航空ラウンジ

シンガポール航空と並ぶ、アジアの優等生、キャセイ航空

こちらもあらゆる種類の壁紙を用意

面白いのは、ラウンジや機内座席の大きな写真があること。

パソコンを開ければ、そこはバーチャル・ラウンジ。

少し寂しいような気もしますが・・・。

なんと美しい写真なのか

イルカの頭みたいで愛らしい、ルフトハンザ航空、A380

そして、最後にご紹介するのが、本命・ルフトハンザ航空

A380特設サイトの壁紙の美しさは、他社の追随を許しません。

もちろんすべてダウンロード済み。

全体的に暗めの色が多く、すっきりとした構成なので、壁紙にピッタリ。

 

他にも、大韓航空バージンアトランティック航空

エアーカナダ航空フィンランド航空マレーシア航空なども壁紙を用意。

お気に入りの1枚を見つけて、ぜひスクリーンを飾ってください。

 

Pocket