入手品

深水埗飛行機を飾ってみました

38HKドルとは思えない可愛さらしさに、
思わず、うっとり。
深水埗、飛行機、香港、最高。

 

大人買いしたつもりでしたが、

たったの4台しか購入していないことに気づき、なんだか少しガッカリ。

(1台は贈答品。エバー航空のキティーちゃん仕様。)

まずは、1台ずつ撮影。

 

エジプト航空。キリッとしたホルスの横顔が印象的。
タイ航空・ピンクバージョン。他にも旧ロゴバージョンもあって、悩みに悩んだ1台。
タイガー航空。実は3台の中で1番大きい。ストライプがかっこよし。

 

もちろん、3台いっぺんにも撮影。

実際にはなかなか見る機会がない、飛行機の上からショット。

 

 

3台が入れられていた箱を背景に。

箱はボロボロですが、中はきちんとビニールで梱包されていました。

(もともとプチプチを付けるほど、高級品ではないので・・・。)

 

 

箱をよく見ると、A380とB787と今話題の最新機材。

2種類の箱があるわけではなく、裏表と写真が違うもの。

そして、箱には中に入っている飛行機の種類が手書きで書いてあります。

 

撮影が終わったあとは、

自分なりに一番のアングルになるよう、時間をかけ3台を絶妙に並べました。

 

 

数日後。

 

姪っ子(3歳)の手によって、

ただの飛行機のおもちゃと化した、モデル達。

 

「ヒコウキ、ブーン。」とやっている幼子を、

微笑ましく見る余裕など1ミリも無く、

終始、「早く飽きて欲しい・・・。」とばかり願うこと、数時間。

 

姪っ子の手から無事に帰還した飛行機達を、

角度を調整しつつ、また並べ直しました。

 

今回のソウル・香港の旅で、無事にSFC修行は解脱しましたが、

精神的修行は、まだまだ足りていないようです。

 

\SHARE/