Traveldesk21©

空港、ホテル、街中。

デスクがなくとも、イスがなくとも、

これさえあれば、パソコンの置き場所に困らない。

いつでも、どこでも、仕事モードの人々に。


Traveldesk21は、本格デスク付きキャリーバック。

いや、むしろ、ちょっとした収納付き、移動式デスク。

とても立派な商品に見える、このTraveldesk21。

発明された経緯は、意外と軽いノリで・・・。

 

とある日。

すごくいらだった様子で帰宅した、ケニーさんの奥さま、メリッサさん。

聞けば、裁判所の外で待たされ、その間、何も出来なかったそう。

 

「いつでも、どこでもイスさえあれあば仕事の出来る、

ポータブルデスクがあればいいのに・・・。」

それを聞いたケニーさん、「そうだね。任せておいて!」

 

Traveldesk21©

 

早速、調べてみると、『モバイル・ポータブル・デスク』

というもの自体、未だに存在しないことが明らかに。

 

ホームセンターで材料を取り揃え、メリッサさんと協力しながら、

試行錯誤の末、そこから3年かけ、特許を取得。

今に至ります、とサイトには書かれています。

(サイトの最終更新は2011)

 

日常的に溢れるちょっとした”グチ”をアイデアに、

本当に商品を開発してしまうその行動力には、脱帽です。

 

Traveldesk21©

 

見た目には、まったく普通のスーツケース。

混み合った空港ー。

膝の上で不安定にパソコンを使う人を横目に、

ささっと、このTraveldesk21を広げれば、

周りから羨望のまなざしで見つめられること、間違いなし。

 

しかし、残念ながら、まだ商品化されていない模様。

2011のTravel Goods Showに出品し、高評価を得たようですが、

なかなか需要はないのでしょうか・・・?

参考価格 traveldesk21.com
・キャリーオンタイプ:US$279
・少し大きめのタイプ:US$399
Pocket