Doubletree Ahaheim

ディズニーランドまで、徒歩20分。
TARGETまで、徒歩15分。
観光にも買い物にも便利なホテル。

 

・宿泊日: 2012 03/12(3)
・部屋タイプ :  デラックス
ADVANCE PURCHASE:  ¥33,000
・予約: DoubleTree オフィシャルサイト

 

DoubleTree Anaheim

 

価格 ★★★★☆ 4/5

オフィシャルサイトから予約し、1泊11,000円ほどで宿泊。

アナハイムのディズニーランド周辺は、ホテルよりモーテルに近い宿泊施設の方が多くみられ、

きちんとした施設、フレンドリーなスタッフ、ディズニーランドも徒歩圏、と

好条件がそろってこの価格はお値打ち。

円相場に左右されますが、1ドル<100円くらいまでなら、検討の価値あり、のホテルです。

 

DoubleTree Anaheim

 

立地 ★★★★★ 5/5

ディズニーランドまでは、徒歩圏内。

目の前の大通りを歩いて、大人の足で20分ほどで到着。

 

途中には、7-11やABCなどのコンビニや、

I-HOP、Denny’sなどの飲食店も並んでいるので、

パークに付く前に、朝食を済ませたり、飲料やおやつ購入に便利。

 

パーク内の食事や水などは、驚くほど高く、

また、意外なことに持ち込み可能なので、

お水と、アトラクション待ち時間に、ちょっとつまめるおやつ(グミやスナックなど)を

コンビニであらかじめ買っておくのがオススメです。

 

DoubleTree Anaheim

 

 交通 ★★★★★ 5/5

LAXからホテルまでの主な交通手段は、

・レンタカー

・タクシー

・ディズニーエクスプレス

・乗り合いバス

 

今回利用したのは、Super Suttleという会社の乗り合いバス。

日本からの事前予約ができ、金額も一人16ドルと、安くて便利。

ディズニーエクスプレスも検討しましたが、

本数が多くない、各ホテルを回る、帰りの時間が読めない、

という点で今回は利用せず。

結果、Super Shuttleにして大正解。次回も利用すると思います。

 

DoubleTree Anaheim

 

ホスピタリティー ★★★ 4/5

チェックイン時に対応してくれたフレンドリーで、

本当に感じの良い女性スタッフ。

満面の笑みで、DoubleTree名物のクッキーを手渡してくれました。

温かいクッキーは、大きく、ナッツたっぷり。

かなり甘かったですが、食べ応え十分で、美味しかったです。

 

DoubleTree AnaheimDoubleTree AnaheimDoubleTree Anaheim

 

 部屋 ★★★★☆ 4/5

最上階の7階の角部屋。

マップを見ると、一番小さい部屋のようですが、スーツケースを2つ広げても十分な広さ。

ホテルには珍しく、洗面台だけ独立し、トイレとシャワーがドア向こうにあります。

 

アメニティーはシャンプー、コンディショナーなど一通りありましたが、

歯ブラシはなく。

今回は手持ちを使いましたが、

フロントに連絡すれば、もらえるかもしれません。

 

部屋には電子レンジが付いているので、

スパーで珍しいTV DINNER(レンジで調理出来るワンプレート冷凍食品)を試したり、

レストランのテイクアウトを温め直したりでき、とても便利。

 

GOOD

立地もよく、スタッフもフレンドリーで価格もリーゾナブル。

Hilton系列なので、主要航空会社のマイルもたまります。

(今回はANAがキャンペーンをしていたため、1500マイルたまりました。)

 

ほどよいサイズのホテルなので、エレベーターを待つこともなく、

今回は利用しませんでしたが、ホテル内にはカフェもレストランもあり、便利。

 

大型スーパーTATGETも徒歩圏。

Taco Bell、Jack in the Box、Denny’sなど、

周りに飲食店も多く、レンタカーがなくとも、滞在中は困りませんでした。

悪い点が見つからない、オススメできる良いホテルです。

 

BAD

特筆するところはありません。

強いて言えば、ディズニーランドから徒歩20分ほどなので、バスを待つには近すぎる、

小さなお子さん連れだと、少し遠い、微妙な距離です。

 

 

Pocket